1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 高嶺神社のプロモーションムービーが完成しました!

高嶺神社のプロモーションムービーが完成しました!

高嶺神社のブログへようこそお越しくださいました

本日のホームページのリニューアルに合わせて、ブログを始めました。

神社の日々の様子や、祭りの様子などを発信していきたいと思っておりますので、時々チェックしていただけると幸いです。

プロモーションムービーを公開しました

ホームページのリニューアルに合わせて、当社が制作したプロモーションムービーを公開いたしました。

手前味噌ですが、高嶺神社の雰囲気がよく分かる素敵なムービーとなっておりますので、ぜひご覧ください!

今後、高嶺神社の神事・行事を映像で紹介していきたいと考えておりますので、チャンネル登録も宜しくお願いします。

なぜプロモーションムービーを作ったか

宮司も挨拶で申しておりますが、当神社は、平安時代の天禄3年(西暦972年)にこの地に鎮座されて以来、郷土の先人たちに支えられて1050年が経ちました。幸せを祈る神聖なこの場所が、「大切な人たちの未来が明るいものになって欲しい」と願う心を持つ皆様のために、この先1000年続いていくようにしたいと思ったんです。

宮司挨拶は(リンク先のページの一番下にあります)

ただ当社は、田舎の山の上という立地的にもかなり不利な所にありますので、この先人口が減少するのが分かっている中で何もしないでいると、いずれ維持していけなくなる日が来るのは目に見えています。

このような所にある神社ですが、神社に参拝してくださった方は、みなさん口を揃えて「こんな立派な神社があるとは思わなかった」とおっしゃってくださいます。

そこで、ここに素晴らしい神社があることをたくさんの方に知っていただくために、紹介ムービーを作ろうと思ったのです。

素敵なご縁に感謝

ですが、残念なことに、当社には素敵な動画を作る技術やセンスを持ち合わせた人はおりません。

このムービー、実は、とあるところで知り合ったデザイナーさん、そのデザイナーさんのお知り合いのカメラマンさん、地元の巫女さん等々、たくさんの素敵なご縁があってできたものなんです。

郷土の先人たちに支えられて1050年が経ちましたが、郷土の方だけでなく、多くのご縁をいただきながら、この先1000年続けていけるように努力しよう、改めてそう決意した日となりました。

関連記事